あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS メイン1部2章6話2-4(VH2-624)で育成周回開始 引率役のアルベルト育成をここにきてようやく始めました【画像・パーティ・陣形】

IMG_2902.jpg

こんにちは、こんばんは。

メイン1部2章6話が更新追加されましたが、

今のところはここがいいかなというクエス

が分かってきました。

それはVH2-624「バンガードへ急げ!」です。

ここは陽や熱、打の全体攻撃技術持ちが

適性のあるクエストとなっています。

弱点がほぼ一貫しているのでパーティが

組みやすいのが長所です。

単純なボーラーだと少し火力不足の可能性も

ありますが全体に陽熱打を撃てるキャラが

いれば引率役として活躍できる可能性が

あります。

IMG_2903.jpg

エスト挑戦前の画面。

敵の数が多いので全体攻撃がとても重要です。

数が多い分それぞれのHPはそこまで高くない

ので溶かしやすくなっています。

ただ、ちょっとラウンド2以降敵の素早さが

高いので注意です。

IMG_2904.jpg

今周回しているパーティはこちら。

旧ブルー、にんげんおとこ、王者の剣アルベルト、

ポルカ、バルテルミーでやっています。

メインの目標はアルベルトを育てて引率役に

することとなっています。

運良くパワーチャージアルベルトを持っているので

育てば王者の剣3ターン連続周回ができます。

今の育成度合いだと動きと行動がチグハグに

なるので王者の剣アルベルトを採用しています。

同じく技の動きの関係で新ブルーではなく

旧ブルーを使用中です。

とにかく毎ターン全体攻撃技・術を連打

していけるように調整するのが攻略の

コツだと思います。

IMG_2905.jpg

陣形はカラフルレンジャーズで挑戦。

パーティが割と多様性に富んでいるので

色々なキャラの火力を補正してダメージを

稼げます。

IMG_2906.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2908.jpg

ラウンド1、ラウンド2、ラウンド3の敵画像を

載せておきます。

全部ガイコツアンデッドですね。

敵の弱点がほぼ統一されているのが

周回に向いている理由となります。

IMG_2910.jpg

クルリン成長劇場。

ガチガチの主力はにんげんおとこと

バルテルミーだけなのでかなり回る確率も

今のところは良いです。

地道に育てていってどこかのタイミングで

アルベルトが育成枠から引率役に変わって

くれることに期待しています。

まだ実装されて日が浅いですが、一応

オート周回で育成しやすいクエストが

見つかったので少し安心しています。

まずはこのVH2-624で陽熱打のキャラを

中心に育てましょう。

とは言っても最近はイベントクエストの

育成上限値が結構高いのですぐまた

移動することになるかもしれません。

ちょっとコロコロ変わって忙しいですが

そこは運営アカツキ側も飽きさせないよう

変化を付けてきているんだと思います。

いつ再開しても育成がしやすいように

したいのかなという風に私は捉えています。

ソシャゲアプリって1回休息期間を挟んだ

時とかに再開するの大変ですからね。

ある程度はすぐ追いつけるゲームデザイン

しつつも一定以上はガチ勢しか入り込めない

ゲームを目指していそうです。

そんな都合のいいゲームが簡単に作れるとは

思いませんが色々試しているのは好感が

持てます。

あぐらをかいてサボりだしたら一気に廃れるのが

ソシャゲアプリの世界…。

ここまで止まれない業界なのも当たれば

大きいですがなかなか大変だと思います。

今後も頑張って欲しいですロマサガRS!