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ロマサガRS 修行者の間11UHまでオートで攻略クリア 難易度は低めですがアスラが硬すぎて育成周回適性はやや低めです【パーティ・陣形・画像】

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こんにちは、こんばんは。

修行者の間に新たな難易度ウルトラハード

までが追加され新装開店開催されています。

開催期間が結構長めですね。

さっそく一番上のクエストまでオートで

攻略チャレンジしてみました。

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高難易度はミニアスラではなく普通の

アスラと戦います。

特に弱点はなく、出てくるのもボスの

アスラ1体なので単体火力が出る技や

術を持ったキャラで挑むのがおすすめです。

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私の組んだパーティや構成はこちら。

敵の攻撃こそ違いますが耐性の傾向が

ほぼ同じなので遠征特訓フォルネウス用の

セットアップをあまりいじらず使ってみました。

フォルネウスが完全育成枠です。

陣形はスペキュレイションにしていますが

カラフルとかでもいいかなと思います。

スピードを上げるならもっと攻撃属性を

特化させてそれに合わせた陣形にすべき

ですね。

例えば体術単体キャラを詰め込んで

ラピッドストリーム採用とかが候補です。

術キャラ詰め込んでアニマストリーム

も良さそうです。

弱点がないのでそういう部分の自由度は

いつもより高いです。

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アスラさんとご対面。

ロマサガ3ではアスラ道場と呼ばれ

人気がありました。

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特に苦戦することもなくクリアしてリザルト

画面へ。

動きの構成はとにかく大技重視でいくか

威力Aくらいの技や術の連発でもOKです。

と、ここまで楽勝ムードな雰囲気で記事を

書いていますが育成周回するのには

あまり向かないかなというのが正直な感想

です。

確かに倒すのは難しくないのですが、アスラ

がタフで他の育成周回向きクエストみたいに

すぐクリア出来ません。

イベントクエストやメインの育成スポットの方が

効率面でだいぶ上かなと思います。

クルリン率が実は高いとかなら掌をかえす

可能性もありますが回る率が一緒なら

無理して周回するほどでもないと思います。

どのキャラにもチャンスがあるというテーマで

UHを作ったと思うのですが、それ故のバランス

調整によって逆に育成効率がそこまで上げられ

ないという歯がゆい感じです。

ある程度刺さるキャラが限定されてもどこか

弱点がある敵の方がロマサガRSは取っ組み

やすいですね。

ここは2周年記念に向けてちょっとテスト

しているのかな?と思っています。

周年記念では育成環境も大盤振る舞い

して欲しいです。

特にHP関連は変わってくれると嬉しいですね。

ガチャ以外の充実にもすごく期待しています!