あどあるっぷ

気になったゲームをひたすら遊んでいくブログです。

ロマサガRS メインVH2-722を3ターンで育成周回中 やればやるほど新聖王が欲しくなってくるクエストです【パーティ・陣形・動き立ち回り画像】

IMG_3192.jpg

こんにちは、こんばんは。

2章7話は周回速度の出るVH2-721を

中心にやっているのですが、合間合間

に少しずつVH2-722も攻略を進めて

いっています。

最初は突固めで挑戦していたのですが

どうにも素早さが足りないのか敵が

割り込んできて苦戦しました。

結果としてファスト技を駆使した構成を

組んで3ターン周回が出来るくらいまで

調整攻略が進んでいます。

IMG_3193.jpg

私が今使っているパーティキャラは

ジャミル、玄竜、ジョー、バルテルミー、

タチアナです。

タチアナだけが完全育成枠となって

います。

ファストで先制攻撃するのがテーマ

なのでジャミルと玄竜は別に必須

ではありません。

ダメージを出せる全体攻撃技持ちの

キャラがいればそこそこの周回速度は

出ます。

敵が素早いのである程度味方も

速いメンバーを選びます。

IMG_3194.jpg

陣形はアニマストリームを採用。

ここはまだ考える余地があります。

癖がないアニマストリームで安定感を

出していこうという狙いです。

IMG_3195.jpg

ラウンドごとの動き立ち回りを書いて

いきます。

まずラウンド1はジョーのフランベソルベ

で敵の鳥を一掃します。

ここはスムーズにいけるでしょう。

IMG_3196.jpg

ラウンド2の動きはまずバルテルミーの

アバドンハンズを撃ちます。

その後ジャミルのXスラストか玄竜の

氷炎炸裂弾が発動します。

どちらのキャラも速さがあるので

ここの行動順の調整が難しいです。

一応どっちが発動しても3ターンで

終わりますが好ましいのはジャミル

動いてくれるケースですね。

IMG_3197.jpg

3ラウンド目は玄竜の氷炎炸裂弾か

ジャミルのXスラストから入ります。

2ラウンド目で動かなかった方の

大技を撃ちます。

その後通常攻撃やバルテルミーの

熱風で削ってクリアです。

手数は多めになりますが時間的には

そんなにかかりません。

IMG_3198.jpg

クリアしてリザルト画面へ。

やはりファストで行動順をある程度

決められると攻略が楽になります。

あとはファスト勢以外の細かい調整を

陣形の再考等含めやっていけば

さらに効率的に周回できるでしょう。

現在の私の手持ちでVH2-722を速く周回

出来る構成立ち回りを組んで記事にして

いますがここから大幅にスピードを上げら

れる方法がひとつ明確にあります。

それは今UDXガチャで実装されている

新聖王を入手する事です。

この新聖王がVH2-722の周回にかなり

向いている性能なんですよね。

威力高めの突全体攻撃技を1ラウンド目

と3ラウンド目に撃てるという正に適性

バッチリというキャラになっています。

そうなるとあとは2ラウンド目を他の

キャラで攻略すればいいので完全育成枠

を2つ以上取れるようになるでしょう。

VH2-722はVH2-721よりステータスの

成長限界値が1高いのでそこをどう考えるか

です。

2周年記念の限定ガチャでとんでもない

強さのキャラが実装される可能性が高い

のでUDXの聖王は取りにいってないですが、

VH2-722に刺さるのは間違いありません。

結構ガチャの期間が長いのでじっくり

考えたいと思います。

おそらくは周年限定ガチャを頑張れば

VH2-723以降も周りやすい環境になって

いくのではないかと予想しています。

それまではVH2-721とVH2-722を周回して

キャラをちょこちょこ育成していきましょう。